シイタケ菌打ちと雨天休憩舎紹介

2021年11月3日 祝日

気温  10℃

朝は寒かったですが、どんどん暖かくなっています。

 

今日の立杉峠。

少しカラフルになってきています。

事務所から見た広場。

きれい!!!

 

朝から加賀市児童センターの子どもたちが来てくれました。

シイタケの菌打ち体験に挑戦しています。

上手に工具を使って穴をあけています。

この木も県民の森で調達してきましたよ!

 

 

雨天休憩舎で実施しています。

軒下は明るくて雨もしのげるので便利ですね。

屋内は火が焚けるようになっています。

雨天休憩舎は

広く、天井が高いので開放感もあり、

 

大きな自在鉤もあります。

窓ガラスはありませんが、解放感はあります。

土足で出入りできますので便利です。

紅葉に黒い瓦屋根は素敵です!

日誌

前の記事

柿あります
日誌

次の記事

紅葉はピーク