♪あめ、あめ、降れ、降れ、もっとふれぇ♪

2020.6.11(木) ひさかたぶりの大雨

みなさん、こんばんは。

今日は、石川県県民の森にも久しぶりの雨が降りました。雨の中でも大雨ですね。

やっと降ってくれて一安心です。

通常の杉水川はこんな感じで穏やかなんですが、、、。

 ☞  

当たり前ちゃ当たり前ですが、濁って水量も増しこんな感じになります。この濁流で水底にある石の藻も取れている事を祈りましょう。滑ってあぶないのでね、、、。

でも、藻が取れるにはまだ水の勢いが足りないかも。もっとふってぇくださいな。

北陸の梅雨入り間近みたいですね。

これから、各地で紫陽花など咲き乱れる事でしょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日誌

次の記事

なんで、白いのよ。