だ~れだ?

2020.6月2日㈫

みなさん、こんばんは。

今日の、ブログはある方にご登場いただきましょう。

ヘビ『こんにちは!先日県民の森で衣替えしましたアオダイショウです。』

ヘビ『ていうかはなしてくれませんか?首根っこつかまれるとどうしようも出来ません、結構痛いんすよ、その持ち方やめてください。』

おや?コブみたいなのが左右に付いてますね。なんでしょうか?

ヘビ『あのすいません蛇の話聞いてます?これはコブではなくマダニなんですよ。』

じゃ、とってあげましょう。と思いましたがマダニは、感染症などを人間に引き起こし死者までだしてしまうものです。触らないでおきましょう。

ヘビ『早く、放してお願いだから。首痛いんでまじで。また逢う日までさようなら。』

森の中には、様々な昆虫、爬虫類、動物、植物が共存しあいながら生きています。

人間も、その一員という事を忘れてはいけませんね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日誌

前の記事

展望台の先は?